入札参加資格審査の有効期間は各都道府県市区町村により異なります。
こちらは各行政庁へ確認する必要があります。
また「定期受付」に関しては2年に1回のペースで行っており、その期間に申請が間に合わない方、また新規で申請を行おうとする方に関しては、
「随時受付」にて行う必要があります。
共に各行政庁へ確認(ホームページに掲載している場合がほとんどです)が必要になりますので、申請受付期間と有効期間を把握しておくことは必須です。
またこの入札参加資格審査を行い、入札名簿に記載されないと、入札には参加できません。
既に入札の手続をしている最中に期限が過ぎてしまった場合に関しても、参加できなくなってしまいますので注意が必要です。
各行政庁の申請受付期間、有効期間を確認したい方は、まず各行政庁のホームページ、若しくは電話にて問い合わせを行ってください。
他の項目をご覧になりたい方は下記をクリックしてください。
◆経営事項審査
▼経営事項審査についてご覧になりたい方はこちらへ
▼経営事項審査の流れについてご覧になりたい方はこちらへ
▼経営事項審査の申請時期、有効期限についてご覧になりたい方はこちらへ
▼経営事項審査の評価項目についてご覧になりたい方はこちらへ
▼経営事項審査の申請書類についてご覧になりたい方はこちらへ
◆入札参加資格審査
▼入札参加資格審査についてご覧になりたい方はこちらへ
▼入札参加資格審査の流れについてご覧になりたい方はこちらへ
▼入札参加資格審査の評価項目についてご覧になりたい方はこちらへ
▼入札参加資格審査の申請書類についてご覧になりたい方はこちらへ